A Fickle Plan

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝。

<<   作成日時 : 2005/03/30 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は我が社+そのグループ会社の入社式でした。

集合時間は8時半。 早いっすよ。
なんでそんな早いかって、リハーサルをするんですって。 他の会社もそんなのしてるんですか?w

とりあえず眠い目をこすりながら電車に乗り、バスに乗り、目的地に到着。
いやぁ、メンズの同志はわかりやすいですなぁ。 みんな正面玄関でタバコすってらぁw

軽く挨拶を交わして談笑した後、タバコも終わったのでホールへ。

男子の多いだろう総合職・専門職(営業、事務、デザイナー)と初合流にウキウキしながら扉を開けたら・・・・

女多いっすよ。 男少ないっすよ(´・ω・`)

若干うなだれる女性人。 まぁ現実はこんなもんだ。
リハーサル後、5分ほどの休憩をはさみ、入社式開始。

一番最初に名誉会長挨拶。
ハイ、寝てたね、これ。 しょっぱなから。 ゴメンナサイ。

次に会長挨拶。
「学んでください」という発言に過敏反応し眠気が覚める。

ラストをかざるのは、この3月にメデタク昇進し、なりたてほやほやの社長挨拶。
若干眠気の波があるものの、系列会社の社長の視線が何故か気になり目が離せなかった。

ちゃんと話聞こうよ、べんさん。

その後来賓紹介から新入社員代表の挨拶と式は流れ、約1時間くらいで終了。
リハをしきってた人が終了後に言い残した言葉は・・・・

「いい入社式でした」

あぁ、胸が痛い。 ゴメンナサイ、ふざけた新入社員で。

その後もいろいろあったけどとりあえず書くと長くなるので以下省略。

あ、そういえば、富士山のフモトで受けた研修合宿の写真できたのでもらったんですが・・・・。
22歳にもなってあんな恥ずかしい写真撮った自分に苦笑した。
なんだかどっと疲れました。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝。 A Fickle Plan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる